対話拒否

ハースストーンとか

激闘ドラゴン大決戦カード評価 メイジ編

こんにちは。アーリントンの権利を取るまでメイジを封印していたKusonaE ことSanosukEなるものです。今回はメイジのカード評価をしていきます。 メイジ使用実績:アジア+NAで合計4000勝くらい。Masters Tour Seoul~Bucharest 予選でドラゴンボールを4つ。ラダ…

Masters tour Bucharest 反省

お久しぶりです。諸般の事情により改名いたしました、KusonaE改めSanosukEです。私は8月18日に行われたマスターズ予選で優勝し、今回のマスターズツアーブカレストに参加してきました。行くだけでかなり困難でしたがチャンスを大切にしたいと考え頑張って参…

フリーズメイジおじさんの新探検同盟カード評価

スタンダードフリーズメイジオタクの視点で探検同盟のメイジ、中立カード評価をしていきます。 環境としては、サイクロンメイジは基本的に今のカードプール外からカードが加わることはなく、他のデッキに変更の余地があると考えています。 以下、評価です。 …

悪党同盟バフ後環境におけるフリーズメイジについて

こんにちは。今回は私が6月以降ずっと使い込んできたフリーズメイジの解説となります。実績としては、スペシャリストを優先したが勝ちきれなかったがためにスペシャリストではトップ4を2回、ラダーでは100位タッチを2鯖合わせて4回、最後の数時間の放置でト…

勝負を分けたこの一手①

こんにちは。2秒でカード評価を挫折したKusonaEです。ちょっとおもしろく、そこそこ実用的なプレミをみつけたのでクイズ形式で紹介させていただきます。 問 以下の場面でのローグのとるべき行動を求めよ。 ハンター側の手札は合計8枚 リストは上の通り。 …

悪党同盟害悪スパム事前評価

神 ☆ つよい ○ ふつう △ よわい × ドルイド × 闘技場ならバリューがありそう。始祖ドレイク落ちるし。 構築だとトークンドルイドに使うには重い。8マナ使って顔面がら空きになりそうなので使いたくない。 × 普通に考えたらハイメインで良い。花火師と合わ…